1月30日 【何のために】

練習をしていると、練習してる事に満足してしまう時があります。

f:id:keita-yoga:20210131065333j:image

練習してるので、少しずつの進歩は確かにあるのですが、もう少し意識を変えたら、もっと進歩するのではないかと思ったのです。

何のためにこれをやってるかはとても大切ですね。

練習をして新しい技を覚えても、それを見てお客さんが楽しんでくれるかはまた別問題とは思いながらも、新しい技を覚えていきたいものです。

きっと自分を成長させたい意味も練習にはあるのかも知れません。

生きてる事自体が、自分を成長させる為にあるのかも知れません。

そんな奥深い事を考えながら、ここ最近の流行りの「呪術回戦」をAmazonプライムで見始めました。止まりませんね。

そんな日でした。